
坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

Nintendo Switchとかポチのamiiboとか。

日記 趣味

元旦以来の更新。

実はこの一週間、インフルエンザにかかってしまい、ず~っと死んだように暮らしてました。今までインフルエンザにかかったことはほとんどなかったので、いい体験になりました(?)

今日はNintendo Switchの予約開始日だったので、久しぶりに外に出て予約しに行きました。

流石は田舎、特に人が多いワケではないので、すんなりと予約できちゃいました。

予約ついでに、別のゲームショップに行って、最近発売されたばかりのamiiboを購入。

 

f:id:Kousuke:20170121225107j:plain

ポチ。

 

f:id:Kousuke:20170121225138j:plain

犯罪的なかわいさ。

 

さらについでに、普段はあまり行かない中古ゲーム店にも行ってきました。

店内のショーケースには結構レアなソフトが並んでいて、その中には前々から欲しかったファミコンカセットが!

 

勢いで購入。

f:id:Kousuke:20170121225255j:plain

アイドル八犬伝。カセットのみで3400円。

他のファミコンソフトと比べるとかなりお高め。でもネット通販だともっと高いし、今までどの中古店に行ってもなかなかお目にかかれなかったので買ってよかったかも。

 

f:id:Kousuke:20170121225400j:plain

タイトル画面はこんな感じ。音楽もグラフィックもすごいぞ!

 

f:id:Kousuke:20170121213849j:plain

プレイ開始から2時間。全クリ(早っ