
坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

スーパーマリオブラザーズ2は復刊ドットコムで復刊できるのではなかろうか

突然ですが、復刊ドットコムというサイトをご存じでしょうか?

復刊ドットコムとは、簡単に言えば絶版のため手に入りにくくなったマンガや本などを復刊するための活動をしているサイトです。

つい最近はコロコロコミックでかつて連載されていた「ロックマンエグゼ」が復刊決定し、ロックマンファンの間で話題になっています。

これを見た瞬間、ふと思ったのです。

「これ、頑張ればマリオ2も復刊できるんじゃね?」

 

f:id:Kousuke:20160207180034j:plain

このブログで何度も話題に挙げてきた沢田ユキオ先生のマンガ「スーパーマリオブラザーズ2」。

このマンガも現在入手困難となっていて、たまーにオークションや通販サイト等に単行本が出品されたとしても絶対に安くは買えない、超レア物です。

すごく面白い作品なのに今のスーパーマリオくんファンに気軽に読んでもらえないのは本当にもったいない...。

 

現在連載されているスーパーマリオくんがあるのは間違いなく過去にスーパーマリオブラザーズ2があったおかげだと思うし、そんな重要な作品が埋もれていくのは本当に残念なことだと思います。

 

復刊ドットコムにたくさん復刊リクエストが集まればもしかしたらマリオ2は復刊するかもしれません。

このブログを読んでスーパーマリオブラザーズ2に興味を持った方(いるのかな...?)、ぜひ投票をお願いします!リンクから復刊ドットコムのサイトへ飛べますので!ユーザー登録もすぐ終わるし、ぜひぜひ!お願いします!