読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

うぃっちたいむ2!!おかわりに行ってきました

日記 趣味

「うぃっちたいむ2!!おかわり」に参加してきました。

もうホンットーにサイコーでした!!楽しすぎてアレがやばかったです!!アレが!!

 

今回はかなり長い記事なんで続きを読みたい方は続きを読むをクリックしてください。

 

f:id:Kousuke:20160213174839j:plain

会場の弘前Mag-Netに入場したのは午後4時頃。イベント自体は午後2時半から始まっていたので少し遅めの入場です。

 

会場に入ったらもうすでにDJの方がステージ上でパフォーマンスを!主にアニメやゲームの曲を演奏してました。知ってる曲が流れた時はテンションがやばかったです。

 

入口付近には物販コーナーが設けられていたのですが、COOL&CREATEコーナーの売り子をしていたのは何とビートまりおさんのお父さん!

お父さんとも何年か前に会ったっきりだったので挨拶しました。僕のことをちゃんと覚えてくれてて嬉しかったです!

 

そしてDJ達のパフォーマンスが終盤に差し掛かった頃、入口付近にものすごく見覚えのある方が。ビートまりおさんでした。

 

僕「え、あの、もしかしてまりおさんですよね?」

まりお「そだよ!え、誰だっけ!?」

僕「いつもニコ生にメッセージを送ってる竹乃坂こーすけですー!今日は楽しみにしてます!」

まりお「おぉ、マジで!来てくれてあんがと!じゃあ俺これから楽屋行くから!じゃね!」

 

いきなり話しかけたのにも関わらず、さわやかに対応してくれました。

コミケなどの頒布系のイベントでは直接話す機会もあると思うんですけど、そういったイベントには1度も行ったことがないので、まりおさんと直接話す機会もなかったのです。まりおさん、イキナリだったのにありがとう!

 

そしてDJパートが終わり、ヘッドライナー(いわゆる主役)のパートへ。

最初は佐野電磁さん。佐野さんはナムコリッジレーサーや鉄拳、音ゲーなどのゲーム音楽を手掛けた人です。

佐野さんのパートはどちらかと言えばトークショーに近い感じ。音楽に関するなかなかコアな話で盛り上がりました。佐野さんの曲もいつかじっくり聞いてみたいと思いました。

あと、佐野さんパートの最初の辺りにあまねさんが自分のとなりにいたのでめっちゃビックリしました。

 

最後は大本命、COOL&CREATE!!

f:id:Kousuke:20160213201500j:plain

今回のセトリは

1.ハローハイパースター(あまね+ビートまりお

2.drizzly rain(あまね)

3.レザマリでもつらくないっ!(ビートまりお

4.林檎華憐歌(ビートまりお母)

5.千本桜(ビートまりお母)

6.ふたたびゆめ(ビートまりお母)

 

~まりお母が即興で歌うのコーナー~

7.あまらぶっ!(あまね)

8.ぎりぎりばれんたいん(あまね+ビートまりお

9.シアワセうさぎ(あまね+ビートまりお

10.Help me, ERINNNNNN!!(ビートまりお

11.最終鬼畜弘前で声(会場のみんな)

こんな感じです。順番が違ってたらすみません。

 

まずは1曲目ハローハイパースター。この曲はクークリオリジナル曲の中ではダントツで好きなので、会場で流れた時の感動たるや!それはそれはすごかったそうな!

2曲目、drizzly rain。前回僕が行ったライブでは歌われなかった(ハズ)の曲。初めてのう~ぱちゅりー!楽しかった!

3曲目、レザマリ。アイキャンフライ叫べ!叫んだ!楽しかった!

4曲目、林檎華憐歌。ニコニコ動画などでおなじみですね。ニュースやバラエティ番組などでも取り上げられました。まりお母のライブには何度も行きましたが、今回もすばらしかったです!

5曲目、千本桜。ボカロの曲です。紅白で小林幸子さんが歌ってましたね。まりお母もさっちゃんに負けないくらいすごかったです!

6曲目、ふたたびゆめ。かっこいいぞ!ブログ見てるみんなもCD買え!

 

ここからちょっとしたトーク。

まりお「みんな、明日はバレンタインだよ。どうせチョコもらえねーよな!」

あまね「まりおさんも貰えないよね?」

まりお「あぁ、俺も小学校とかで貰ったことねーなwww」

まりお「でも母ちゃんと姉ちゃんから貰ってるし!2個は確実に貰ってる!姉ちゃんはめっちゃ手の込んだヤツ作るぞ!」

まりお母「わい、息子の今年のチョコまだ用意してねじゃ。後で買ってくるが!(津軽弁混じり)」

 

そしてミニコーナー。まりお母さんが会場の人から出されたお題に応え、即興で歌うコーナーです。まりおさんがニコ生でよくやってるやつです。

歌った曲は

ビートまりおとバレンタイン(お題:ビートまりお、バレンタイン)

ナポリタンとうぃっちたいむ(お題:ナポリタン、うぃっちたいむ)

の2曲。突然の無茶ぶりにもしっかり応え、ちゃんと歌っちゃうまりお母!流石です。

 

7曲目、あまらぶ。あまねさんのかわいさ爆発。らーぶらぶこうせんんんんん!!!!

8曲目、ぎりぎりばれんたいん。恋せよ男子!

9曲目、シアワセうさぎ。この曲が歌われた時は正直ちょっと泣いてました。ホントに。自分がクークリにハマるきっかけにもなった曲なんで、思い入れがすごいんです。とってもシアワセ気分に。

10曲目、えーりん。コメ稼ぎとも呼びます。まりおさんといえばこの曲ですね。とにかく楽しかった!助けてえーりん

ラスト11曲目、最終鬼畜弘前で声。とにかく叫んだ!

 

そんな感じで盛り上がりまくってライブは終了。冬なのに汗めっちゃかきました。

 

最後はイベント出演者が物販の売り子になり、グッズの販売をしてました。

そこでも直接まりおさんとまりお母さんと話す機会があったので、ちょっと思い切ったことをお願いしてみました。

僕「まりおさん!これ3DSの部品なんだけど、サインお願いしてもいいすか!!」

まりお「いいよ~!」

f:id:Kousuke:20160214005813j:plain

サインもらっちゃいました。

 

f:id:Kousuke:20160214005919j:plain

まりおさんのバレンタイン生うん...生チョコ。おいしそうですね。

まりおさん親子、ありがとう!ずっと大事にします!

 

イベントが終わり、心残りなのが、あまねさんには声を掛けることができなかったことです。いつか直接話しかける機会があればいいなぁ...。

 

何やかんやでイベントはすごく楽しかったです!うぃっちたいむ最高!また行きたいです!