坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

沢田ユキオ先生のスーパーマリオブラザーズ2

f:id:Kousuke:20160125235505j:plain

ついに手に入れました!

スーパーマリオくんの作者・沢田ユキオ先生のスーパーマリオブラザーズ2

 

沢田ユキオ先生のマンガが大好きになってから、ずぅ~っと読みたかったこの作品。通販サイトで運良く手に入れることができました。

 

マンガの内容についてですが、基本的にはスーパーマリオくんのようなギャグを交えたやりとりが主となっています。パロディネタも多め。

しかしマリオくんとは決定的に違う点が1つ。シリアスなシーンが多いんです。

 

マリオくんでも強敵なんかが現れると苦戦を強いられたりそれを乗り越え大逆転劇があったりするんですが、それでも合間合間にギャグやボケが挟まります。

 

ところがどっこい、マリオ2はガチなバトルが多めで、なかなかマジメなやりとりが現れてきます。中にはグッと感動できるような話も...。

 

マリオくんとは微妙に違った作風ですが、ものすごく面白かったです。沢田先生のマンガが好きな人にはぜひ読んでもらいたい作品です。復刊とかして欲しい。

 

f:id:Kousuke:20160126001643j:plain

手に入ったとはいえ、マリオ2は全3巻。あと1冊足りない。

いつか絶対手にいれてやる!