坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

amiibo

ブログで何度か話題に出してきたamiibo。

今年も残り少なくなってきたので、去年今年でどれくらいamiiboを購入したのかなーっと思い、数えてみた結果...。

 

f:id:Kousuke:20151221212618j:plain

34体。

34体も購入してました。(汚い机でゴメンネ)

amiibo発売当初は「マリオキャラだけ揃えばいいやー」と軽い気持ちで考えていたのが、気づけばマリオキャラじゃないモノまで購入するようになっていました。

これからもいろんなキャラクターのamiiboが発売されていくのでしょうが、自分は好きなキャラだけをゆったりと集めていきたいと思います。