坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

ワリオのamiiboとパズドラマリオ

スマブラシリーズのワリオamiiboとパズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション(略称パズマリ)が発売されたので即購入。

f:id:Kousuke:20150429224039j:plain撮影場所 ワシの股間の上

 

まずはワリオamiiboの話。

デフォルメ系のキャラクターなので出来栄えはかなりいいと思います。

f:id:Kousuke:20150429224525j:plainかっこいい

ただこのamiibo、上の写真をよく見れば分かると思いますがお腹の部分に若干の塗りミスがあるのです。

amiiboを購入するときは毎回他の個体と比べたりはしてるのですが店の中に1体しか置いてなかった、店の中が若干暗い、バーコードシールが邪魔という嫌な三拍子が揃ってしまい、細かい部分まで見定めできなかったのです。まぁ全体的な出来はいいので目を瞑っておきますがw

 

お次はパズマリの話。

パズドラをプレイするのは今回購入したパズマリが初めてです。高校に通ってた頃は周りの人達は必ずと言っていいほどパズドラをプレイしていましたが自分だけはプレイしてませんでした。いや、一度はプレイしてみようと思ったのですがスマホに音楽を保存しすぎたせいで容量が足りずにダウンロードできなかったのです。NO MUSIC NO LIFE.

今回購入したパズマリのおかげでシステムは大体理解しました。とりあえずワールド2まで進めました。

スマホ用に容量の大きいSDカードを購入したら本格的にパズドラを始めようかと思います。