
坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

ブログを開設してからのいろいろな思い出

日記 趣味 その他

以前の記事にも書いたように、今回はブログを開設してからの思い出をずらずらっと書いていきたいと思います。まぁ今までの記事の総集編みたいなもんですね。

 

このブログを開設したのは自分の記憶では2010年11月12日だったと思います。昔のメモ書きにもそんな風に書いてあったので間違いない...と思いますw

最初のブログ名は「KOUSUKEの超不定期更新日記」とか「東方超魔理男」とかそんな感じでした。

そしてすべての記事を削除してリニューアルしたのが2012年5月6日です。

 

それでは記事に書かなかったことや削除してしまった記事の思い出も含めて、この5年間の思い出を振り返りたいと思います。

 

 (注)今回の記事はかなり長く、画像も多いです。

 

 

 

2010年11月21日、青森県弘前市で開かれたCOOL&CREATE(以下クークリ)のライブに行きました。

f:id:Kousuke:20101121195231j:plain

f:id:Kousuke:20101121195438j:plainライブ当時の思い出の品々。

当時はまだクークリにハマったばかりでえーりんやレザマリ、僕らのおちんぽ。などの有名な曲しか知らなかったのですが、すごく楽しかったです。思い出すだけで当時の感動が蘇り、泣けてきます。

演奏された曲の中で特に印象に残ったのは

えーりん

・最終鬼畜弘前で声

・僕のおちんぽ。

・天空の城マラピュタ

・風の谷のシモネタ

・おちんぽ校、校歌。

...ほぼ下ネタですね。

 

 

2011年1月19日、スーパーマリオブラザーズ25周年記念のバッグが届いた日です。

f:id:Kousuke:20110119183601j:plain

 今年の9月にはなんと30周年を迎えます。時の流れは早いもんですね。25周年の時よりも豪華な企画があればいいなー。

 

 

2011年2月13日、クークリ主催であるビートまりおさんの実家が営んでいるスパゲティ店、ナポリタンに訪れました。

f:id:Kousuke:20111022140427j:plain

f:id:Kousuke:20110213135946j:plain

ナポリタンスパゲッティとこのお店の名物、白いパフェを食べました。超うまかったです。

f:id:Kousuke:20110213142354j:plain

f:id:Kousuke:20110213144444j:plain

これ以降、このお店には2回来ました。

2011年11月29日にこのお店は閉店してしまったのですが今でもこのお店のスパゲッティが食べたいなーとふと思うことがあるのです。

あとその時に書いたブログの記事をビートまりおさんのお母さん(尾崎順子さん)に見ていただいた時は死ぬほど嬉しかったです。その記事ももう無くなってしまったんですが...。ホント、なんで消しちゃったんだろ...。ものすごく後悔してます。

 

 

2011年3月、3DSを購入してテンション上がりまくりな時期でした。

f:id:Kousuke:20110303183858j:plain

3DSのAR機能ってすごいね。

 

 

2011年4月、素敵なチーズを購入しました。

f:id:Kousuke:20110402155410j:plain

すげぇ顔してんな。

 

 

2011年7月、当時中学3年生の自分は修学旅行で東京に行きました。

f:id:Kousuke:20110705163346j:plainコンクリートジャングル

f:id:Kousuke:20110705182953j:plainなぜか元気づけられた

f:id:Kousuke:20110705224749j:plain旅を共にした博麗霊夢たん

f:id:Kousuke:20110705224700j:plain霊夢たんと盛り上がったホテル

 東京では屋形船に乗ったりディズニーランドに行ったりいろいろしました。その中でも特に思い出に残っているのが...

f:id:Kousuke:20110706105433j:plain紅白のイカしたアイツやレトロなアイツ

この写真はどこかの大学に訪れた時に撮影したものです。レトロなゲームが資料としてずらーっと並んでました。

f:id:Kousuke:20110706105422j:plain

f:id:Kousuke:20110706105508j:plain

日本未発売のゲーム&ウオッチまで。すげぇぜ東京!

 

 

2011年8月、青森県五所川原市で行われた五所川原立佞武多という夏祭りに、任天堂キャラクターの立佞武多が出陣したので見に行きました。

f:id:Kousuke:20110806181531j:plain

新・光神話パルテナの鏡立佞武多です。このキャラクター達はスマブラにも参戦してるので知ってる人は多いと思います。

任天堂の公式イベントは大体都会で行われていましたがまさかこんな形で青森県で行われるとは思いもしませんでしたw

f:id:Kousuke:20110806181651j:plain

この立佞武多の台座はニンテンドー3DSで作成できるMiiのモザイクアートでできています。

f:id:Kousuke:20110806181444j:plainちゃっかり僕のMiiもいます。

f:id:Kousuke:20110520190313j:plain僕。

暗くなってからの立佞武多は明かりが灯され、それはそれは幻想的でした。

f:id:Kousuke:20110806190516j:plainかっちょよかったなぁ。

あと、この夏祭りには3DSの電源をONにしたまま来たのですが、偶然その日にツイッター相互フォローしている方も来ていたらしく、すれちがい通信の記録に残っていました。ビックリした。

 

 

2011年10月、青森県黒石市で行われた焼きそばサミットに行きました。

f:id:Kousuke:20111008183942j:plainアヘ顔ダブルピース

いろんな焼きそばを食べました。

肝心の焼きそばの写真がまったく残ってないという。

 

2011年11月、学校の美術の授業で時計を作りました。

f:id:Kousuke:20111121163556j:plain

クークリ時計です。うんこです。

f:id:Kousuke:20111121163345j:plain

 付属した電池はTINKO・POWERです。ちんこの力ってどんな力だよ。

 

 

2012年3月、自分の大好きな漫画、ケシカスくんの生原稿が家に届きました。

f:id:Kousuke:20120313221939j:plainしかも作者のサイン入り

ある抽選に見事当選し、贈られてきたのです。

何の前触れもなく急に送られてきたからぶったまげましたよ...w

 

 

2012年5月6日、過去の記事をすべて削除し、ブログをリニューアル。

あとで気づいたんですけど、はてなブログって同じアカウントで2つ以上ブログ作れるんですね。どうせリニューアルするなら過去の記事を残しつつ、新しくブログ開設すればよかったなーと今更思いました。

 

 

 2012年8月26日、ビートまりお母さんが生歌披露するということでつがる市馬市まつりというイベントに行ってきました。

f:id:Kousuke:20120827173756j:plain記念撮影。

f:id:Kousuke:20120827173419j:plainやさしいまりお両親。

いろいろおしゃべりしました。

f:id:Kousuke:20120826135042j:plain大迫力。

 

 

 

2012年11月3日、青森県弘前市で行われたりんご収穫祭に行ってきました。

このイベントでもビートまりお母さんの生歌が披露されました。やはり生歌は良い!

f:id:Kousuke:20121103175327j:plainサイン入りハンドタオル

f:id:Kousuke:20121103175240j:plainサイン入りCD

 ビートまりお母さん&ビートまりお父さんからいただいたサイン。今でも大事な宝物です。

これと馬市まつりの記事もビートまりお母さんに見ていただきました。ホントに嬉しかったです。

 

 

2013年2月、沢田ユキオ先生の作品集、オーマイブラザーを購入しました。

f:id:Kousuke:20130208195434j:plain

このブログでは何度か話題に挙げていますが沢田ユキオ先生は長きにわたってスーパーマリオくんという漫画をコロコロコミックに連載しています。

自分はスーパーマリオくん...というか沢田ユキオ先生の描く漫画が大好きで小学生の頃からずっと読んできました。

このオーマイブラザーは結構昔から存在は知っていて、いつか読んでみたいなぁと思っていたんですが偶然にも手に入れることができました。

内容についてはあまり詳しくは書きませんがこの漫画を読んでからは沢田先生の描く漫画の見方が少し変わりました。良い意味で。

なんていうか、一応ギャグ漫画なんですけどスーパーマリオくんとはちょっと違う趣があって全体的に哀愁が漂ってるんですよ。感動要素もあるし。

ツイッターのフォロワーさんから聞いた情報によると、大阪にある図書館(曖昧な書き方ですみません)にこの本があるらしいので大阪近辺に住んでる人は探してみれば見つかるかもしれません。

 

オーマイブラザーを購入してから、沢田先生のいろんな漫画を集めるようになりました。

f:id:Kousuke:20130513182751j:plainのってるヒーローくん

f:id:Kousuke:20130309210738j:plain魔界村

f:id:Kousuke:20140528185146j:plainおれとかあちゃんなどなど

 

 

2013年7月20日、石鹸屋のライブに行きました。

f:id:Kousuke:20130720211251j:plain

石鹸屋の曲はいくつか聞いたことがあったので、ライブで知ってる曲が演奏されたときはめっちゃ興奮しました。楽しかったです。

ちなみにこの日は自分の通っていた学校で文化祭(1日目)が行われた日でしたが、いい感じに理由を考えてサボりました。

 

 

2013年7月21日、ケシカスくんの作者である村瀬載行先生のサイン会が青森県で開かれました。

最初は行く気マンマンだったんですがこの日は文化祭の2日目。流石に2日連続でサボるわけにはいかず、結局行けずじまいとなってしまいました。

この日ほど出校日を恨んだ日はありません。サイン持ってるけど。

 

 

2014年3月9日、よく通っているゲームセンターでマリオカート アーケードグランプリDXバンダイナムコゲームス公認大会が行われたので参加しました。

f:id:Kousuke:20140309201654j:plain

f:id:Kousuke:20140309135606j:plain順調

f:id:Kousuke:20140309201805j:plainそして優勝。

最初は「優勝できなくてもとりあえず参加できればいいかなー」と思っていましたが決勝戦まで来てしまうとやはり優勝したくなるもんで。自重せずに強いアイテム、強いカートで挑みました。相手もすごいアイテムでガンガン攻めてきて白熱したレースになりました。また大会開かれないかなぁ。

 

 

2014年(多分)3月後半、ポケットモンスターXYで色違いのポケモンを集めるのにハマりました。

f:id:Kousuke:20140408000558j:plain

f:id:Kousuke:20140408000607j:plain

最近はポケモン自体あまり手を付けてないんですがまた色違いポケモンを集めたいなぁと思ってます。

 

 

2014年8月20日、バーチャルボーイソフト、ワリオランド アワゾンの秘宝を購入しました。

f:id:Kousuke:20140820181959j:plainゲーム自体が秘宝

 中古で7000円でした。レアなソフトではありますが高いのか安いのか分かりません。

ワリオが冒険するゲームはこれですべて揃いました。やったね!

 

 

2014年後半、大学受験に向けてツイッターのアカウントも削除し、いろいろと頑張りました。結局第一志望には受からなかったけど(ぅおい!)

何だかんだで青森県内の専門学校に進学することになりました。

 

 

 2015年1月、ものすごい人から年賀状が届きました。

f:id:Kousuke:20150411113631j:plain

ケシカスくんの作者、村瀬範行先生です。ビックリってもんじゃあない。

2013年末に送った年賀状のお返事が、今年の1月に返ってきたのです。

自分が送った年賀状には青森のサイン会に行けなかったことも書いたのですが、そこもしっかり読んでくれてて嬉しかったです...!サイン会に行けなかったくやしさはこれで晴らせた気がしますwありがとうムラッセ!

 

 

...いかがでしたでしょうか。

リニューアル前の削除してしまった記事を復活させるという目的もあって今回の記事を作りました。

せっかくのブログですし、これからは今まで以上にもっと上手く活用していければなぁ、と思います。

こんなに長い記事を最後まで見てくださり、ありがとうございます!