
坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

Newスーパーマリオブラザーズ

日記 趣味

今日公開されたニンテンドーダイレクトを見てびびっときたので超速で買いました。


Nintendo Direct 2015.4.2 プレゼンテーション映像 - YouTube

 

WiiUバーチャルコンソールNewスーパーマリオブラザーズです。

f:id:Kousuke:20150402181449j:plain

DSのソフトがバーチャルコンソールになるとは...それほど古いゲームになったってことなんでしょうねwもう9年前のゲームだなんて信じられません。

 

(今回の記事は画像多めです)

 

 

 

f:id:Kousuke:20150402173752j:plain

DSのゲームをテレビの大画面で遊びたいと昔から思っていたのでそれがバーチャルコンソールで実現されて嬉しかったです。なぜ3DSで配信しなかったのかとかそんな野暮なこたぁ言っちゃいけぁせんぜ旦那。

 

f:id:Kousuke:20150402173559j:plain

上下画面のレイアウトは複数パターンが用意されていました。

外出する時などいつも持ち歩くゲームでしたがわりと新鮮な気持ちで遊べました。

f:id:Kousuke:20150402174151j:plainいつも一緒。ゲームがないと死んじゃう病

 

ここからはちょっとした思い出話になりますがNewスーパーマリオブラザーズには特別な思い入れがありまして。

2006年、当時小学4年生だった自分はDSを持っておらず、ずっとゲームボーイゲームボーイアドバンスばかり遊んでいました。やがて学校で行われた漢字テストでいい点数を取ることができ、そのご褒美としてDSとNewスーパーマリオを母に買ってもらったのでした。

f:id:Kousuke:20150402173911j:plainご褒美

 

それまで自分は携帯ゲーム機はドット絵が当たり前だと思っていたので初めてNewスーパーマリオを遊んだときは小学生ながらもものすごく感動しました。画面がめちゃくちゃキレイなんですもの。

f:id:Kousuke:20150402221858j:plainそれまで遊んでいたもの

 

これが

 

f:id:Kousuke:20150402222059j:plain

こうなるんですよ。びっくりした。進化しすぎだろ。

 

NewスーパーマリオブラザーズシリーズはWii3DSと新ハードが出る度に新しく発売されてますが自分はDSの初代が一番好きです。思い出補正バリバリですが。

いろんな意味で思い出たっぷりなNewマリオ、バーチャルコンソール版も完全クリア目指して頑張りたいと思います。