
坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

セサミ街道よりブログ名変更のお知らせ

その他

 

karaagedaisuki.hatenablog.jp

 前々回、上のような記事を作りましたが今日からブログ名を変更します。

その名も...坂の上の竹屋です。(これまた微妙な)

そもそもなぜ今までセサミ街道というブログ名だったのかといいますと、昔ニンテンドーDSiうごくメモ帳というパラパラ漫画を製作するゲームソフトでスーパーセサミというハンドルネームで作品を投稿してたことがありまして。このハンドルネームにちなんでブログ名を決めたワケです。決して某米国教育番組のパロディとかではありませんよ、えぇ。

最近はスーパーセサミ名義で活動することがなくなったので、現在のハンドルネームにちなんだブログ名にしようと思ったのです。ものすごく自分勝手な理由ですが。

これからは特に趣味に関する記事はより内容の濃いものにしていきたいと考えていますので今後も当ブログ、坂の上の竹屋をよろしくお願いします~。

 

 

余談ですがこのブログの一番古い記事の更新日付が2012年5月6日となっていますが実はこれより2年程前にブログを開設していました。昔から親交のある一部の方は知ってるかもしれませんが。ちなみに開設した時は中学2年生でした。

高校生になってからなんだか中学生の時に書いた記事が恥ずかしく感じ、軽く黒歴史になってしまって全ての記事を削除してしまったのです。今となっては非常にもったいないことをしたなぁと思っています。

その時の記事に使用した写真や画像は結構残っているので、当時の思い出を振り返るまとめ記事的なのをいつか作りたいなぁと思ってます。需要なんて考えない。