
坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

マリオシリーズ絵描き歌コンテストに入選

たけのざかこーすけさんの「マリオシリーズ絵描き歌」 - YouTube 3DSの「うごくメモ帳3D」で開催されたマリオシリーズ絵描き歌コンテストに応募した作品(上の動画)が入選しました。やったね!!

美少女フィギュア

なぜか母が持ってきたフィギュア達。 カードキャプターさくらは少しだけアニメ見たことあるけど艦これとラブライブはほとんど知らないんだよなぁw これだけデカくてクオリティの高いフィギュアを部屋に置くのは初めてだなー。

パソコン届いた

日曜日に買ったパソコンが今日届いた。 これで引きこもりライフが充実するね!!!

いろいろ購入

1000円分のニンテンドープリペイドカードを購入したのでWiiUでGBA版ロックマン&フォルテをダウンロード。 ついでに3DSの壁紙も。 太鼓の達人のテーマが特有のBGMが用意されてなくて残念だったなー。

暇すぎだ。

暇を潰すためにいろんなゲームを遊ぶ。 マリオペイント。芸術だよ~んっと。 すごいおいしそう。 某動画サイトで見た足マリオに挑戦。 W1‐2で挫折。でも毎日続ければ痩せるかもしれない。やらんけど。 ワリオランド2のカセットは2個持ってたり。上の写真はス…

部屋の模様替え

今日は1日中部屋の模様替えをしまくった。 昨日作った本棚がさっそく役に立った。 テレビ周りもいい感じに。 配線ごちゃごちゃを何とかしたいっす。

この本棚になに入れればいいんだろう

やっぱり本だな。 本棚をモリモリ作った。

書くことない

本当は日記的なの書きたいけど全部ツイッターですんじゃうからね。しょうがないね。

暇だ。

暇だ。

グルコス本格的に始めました

たまにしか遊べないけどグルーヴコースターのためにNESiCA登録しました。 青森県内はグルコス置いてある店が少なすぎて泣ける...。

とりあえず

今年にやらなきゃいけないことは一段落ついた感じ。まだまだ油断はできないけどね。 早く自由の身になりたい

今年中には

ツイッター閉じたから勉強に身が入ると思いきや全然そんなことなかったぜ(クズ) 今年中にはきっと進路が決まってツイッターとか復活できるはず。早くみんなとワイワイしたい。最初のツイートは絶対「うんこ」にしてやるっ。

とてもつらい

10月の末に青森にビートまりおくるっぽいのに平日のせいで行けない。とてもつらい。生のまりおをもう一度見たいよぉぉぉぉ

ビートマニア始めました

ゲームボーイのだけど。 ビーマニ系の音ゲーはサンボルくらいしか遊んだことないです。

一応金銀世代なので

ハートゴールド、ソウルシルバーのサントラ買いました(今更)。 記事タイトルに金銀世代って書いてあるけど発売当時は3歳で本格的に遊び始めたのは字読めるようになってからなんだよね...w

ラーメン食べたい

この間行ったくめちゃんラーメンの味が忘れられまへん。食いたい。

スマブラしたすぎて困る

はよ受験終われ

円順列

ちっさい弾撒き散らしそう

起動った!バーチャルボーイが起動った!

なんかよく分からないけど復活したぞいやほーい!

うおォン

俺はまるで人間火力発電所だ

パソコン壊れちゃ^~う

うちのノートパソコンの画面がわけわからんじらじらに襲われてる。来年までなんとか頑張ってくれ...

竹乃坂こーすけ死亡説

久しぶりにうごメモのワールドギャラリーに作品出したら「生きてたんですか!」というコメントを喰らったこーすけです生きてます。 ツイッターも止めちゃったしうごメモも手付かずだし、せめてブログぐらいはなんとか更新したいな~と考えてます。受験生だけ…

青森の二郎

青森のラーメン二郎、くめちゃんへ行ってきました。 「二郎行ってみてーなーでも青森にないしなー」と思った矢先、見つけてしまった素敵なお店。 にんにくの味効いててめちゃくちゃうまかったです。

クークリのCD買ったで

ちんぽじゃない方のオリジナルアルバム!全部いい曲だった!

ツイッターやりたい

一応受験生ってことで(そのわりにはゲームばっかしてるけど)ツイッターの垢消去しちゃったけど時々垢無しのまま有名人や友達の呟きは見てたりします。 早く受験終わらせていろんな人と話したいなー。

逝った

バーチャルボーイ壊れた。 さっき届いたワリオランドで遊んでたら左目側の映像が全く映らなくなった。なんなんだんもぅ。

アワゾンの秘宝

というわけでやっと届きました。 ワリオランド アワゾンの秘宝!! ちょっとだけ遊んでみたけど結構面白いですね。BでタックルかますだけでなくL、Rボタンでマリオみたいにダッシュできるし。 レビューとか書くの下手なんでどんなゲームか気になった人は動画…

あ、やっと・・・夏休みが終わったんやな・・・

悲しいなぁ・・・(諸行無常)

とってもいいもの

を駿河屋で注文した。あぁ楽しみ。目の前が真っ赤になりそう

やっとこさ

全巻集めなおした。 オマケ↓ 18巻の初版(上)と最近のと(下)比較。セリフが違う!

バナパスカードを

見つけたワッショイ

バナパスカードを

無くした。困った。あばば

あいちゅーんず

なんで1000円分のカードがないのよさ。無駄に500円も余ったのよさ。

北海道行ってきました

やっぱり函館のラッキーピエロを...最高やな!

COOL&CREATEのニコ生にて

久しぶりにメッセージ読まれて超うれしかった。 メッセージの内容を「夏コミの新作楽しみにしてます!」的なのにしたら まりお「おぉ!わざわざ青森から夏コミにくんの!待ってるよ!」 みたいな感じになっちゃって...。今年もおうちで待機だなんていまさら…

夏期講習が

だるいのです。寝たい。

たんじょーび

18歳になりました。誰か祝え!

スーパーマリオくん再購入計画その2

前の記事の続き。今日は5冊購入。 なぜか26巻だけお店に置いてなかった…。早く全巻きっちり揃えたい!!

スーパーマリオくんコミックス

小学生のころから読んでるが故、カバー抜けが多いのです。 ファンとしては全巻キレイに揃えたいのでいくつか買いなおしてます。 カバーが抜けたコミックスたち。もったいないんでお絵描きの参考にします...w

おれとかあちゃん

週刊少年ジャンプ(1970年21号)を買いました。 目的はコレ。 沢田ユキオ先生の「おれとかあちゃん」。商業誌に掲載された作品はこれが初めてじゃないでしょうか(多分)。 オーマイブラザーもそうだったけど昔の作品はなんだか哀愁が半端なく漂ってます...w

ポケモンXY

がっつりはまってます。 XYはあかいいと使った固体値厳選だのスパトレで努力値が簡単に分かったりだの初心者でも強いポケモンが作りやすくていいですね。ミラクル交換で良固体のポケモンいっぱいくるし( 上の写真は国際孵化で粘って作った色違いゲッコウガと…

大会優勝者(笑)

今日ゲーセンのマリオカートでガンガン直ドリしまくってたらお店の人に注意された。 くっそ恥ずかしい。 みんなはもっと静かにブレーキ踏もうな!

マリオカート アーケードグランプリDX 爆走キングトーナメント

バンナム公認大会、爆走キングトーナメントに参加してきました! 結果はなんと... 優勝!!!! もうホンットにびっくりしました。参加できただけでも運がよかったのにまさか優勝してしまうとは。 決勝戦(エアリアルロード)では最後のコーナーがめちゃくちゃ…

コミック工房

3DSのコミック工房買ってました。色が超きれいにぬれる!!

ウマウマ

久しぶりにうごメモ触ったけどやっぱり楽しいわね!

みえる・みえないのひみつ、チャレンジ!MSX

手に入れました。 どちらの漫画も絵柄やギャグがスーパーマリオくんに近かったです。 MSXの内容に関しては何だか難しいことだらけでちんぷんかんぷん。

ハイパーハイパー雑記

痛いよ適当になっちゃう...(レ) 久しぶりに自分のブログ見たわ。何書けばいいんだろ。 とりあえずうんこしたい。

悲報

今日うんこ漏らしました

石鹸屋ライブ行ってきた!!

青森クォーターのライブに行ってきました!楽しかった! ナマコ石鹸とかジョジョパンツとか秀三の黒パンツとかなんかもういろいろ楽しかった!熱かった! セトリはどこかの誰かが書いてくれるハズ!(他人任せ)

明日は石鹸屋ライブね

いやぁ楽しみだ。ハイパー×ハイパーにわかだけど。ガチ勢に潰されそう(ぉ 2回目のライブ、楽しんできます!