坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

スプラトゥーン2 フェスの話

スプラトゥーン2、今のところ全てのフェスに参加し、えいえんの称号になるまで遊び込んではいるのですが…

f:id:Kousuke:20171017002516j:image

f:id:Kousuke:20171017002527j:image

f:id:Kousuke:20171017002601j:image

f:id:Kousuke:20171017002617j:image

自分、ロックVSポップ以外全部負けてるんですよね…。しかもロックVSポップは試射会用のお題だから、製品版に限っていえば全敗してるんですね…。

WiiUスプラトゥーンでも自分のいる陣営は大体負けてたような気がします。何かに呪われてるんじゃないかな!

 

次のフェスは!絶対!勝つぞ!

ミニスーファミ

f:id:Kousuke:20171007021926j:image

f:id:Kousuke:20171007021957j:image

 『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』を購入。スーファミのソフトが21本も内蔵されています。豪華だ。

本体はミニでもコントローラーは当時の物と全く同じ大きさ。手に馴染みます。

実はミニスーファミのコントローラー、本体に接続するコネクタWiiクラシックコントローラと同じなので、WiiWiiUにも使用できます。

逆に、Wiiクラシックコントローラミニスーファミ本体に接続して使用することもできます。

f:id:Kousuke:20171007023501j:image

ファイティングスティックWiiも特に問題なく使用できました。

f:id:Kousuke:20171007023629j:image

これでスパⅡが捗るね。

 

※『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の公式ホームページや取扱説明書などには、Wiiクラシックコントローラの使用を推奨する記述は現時点では一切ありません。

この記事を見て試して、ゲームが故障しても俺のせいにはしないでください。

おでかけ

昨日、久しぶりに学生時代の友人と街へおでかけに行きました。

f:id:Kousuke:20170930162305j:plain

おやつ

 

f:id:Kousuke:20170930182750j:plain

夜中。Switchのアケアカマリオブラザーズで協力プレイ(という名の殺し合い)

 

f:id:Kousuke:20170930202755j:plain

でかけた先で『ファイティングスティックWii』を見つけたので購入。WiiWiiUバーチャルコンソールで重宝しまくるね!

...と思ってたんですが、Wiiショッピングチャンネルってもうすぐサービス終了するんですね。今のうちに面白そうなゲーム探しておこ...。

アーケードアーカイブス マリオブラザーズ

f:id:Kousuke:20170927211659j:image

f:id:Kousuke:20170927211711j:image

Nintendo Switchの「アーケードアーカイブス マリオブラザーズ」を購入。

バーチャルコンソール任天堂のアーケードタイトル出ないかな~、とは前々から思ってたのですが、まさかのアケアカシリーズでの配信。驚きました。

 

f:id:Kousuke:20170927212056j:image

f:id:Kousuke:20170927212359j:image

ゲームセンターで稼働してたゲームがいつでもどこでも遊べるってすごいですよね。

 

今度はVS.スーパーマリオブラザーズやVS.アイスクライマーなども配信するみたいなので楽しみです。ドンキーコングも配信されないかな…?

3DSVC「ポケモン金」購入


f:id:Kousuke:20170923214901j:image

一日遅れて購入しました。

ポケモン金銀クリスタルはシリーズの中で一番好きなゲームです。遊んでると昔の思い出がブワーっと蘇ってきます。

実機と違って、セーブデータが消える心配がないのがいいですねー。