坂の上の竹屋

ゲームとかマンガとか呟きとかそんな感じのブログ

ファイティングスティック、直りました

先日ジャンクコーナーで購入したファイティングスティックを修理…というか調整しました。

f:id:Kousuke:20171118232933j:image

分解して内部を調べてみたら、マイクロスイッチを固定しているネジが緩んでいました。不具合の原因はコレです。面倒な原因じゃなくてよかったー。

f:id:Kousuke:20171118232114j:image

締めなおした結果。きちんと動作しました。

こういうスティックって使いこんでいくうちに中のネジとか緩んでくモンなんですかね?

ブログを始めてから7年経ったらしい

このブログを開設してもう7年経つんですねー。

中学2年生の頃、うごメモはてなを利用するためにはてなのアカウントを取得して、そのついでにこのブログも始めました。特にコンセプトも決めず、ま~~~~ったり日記でも書いてこって感じで更新し続けてきたんですけど、ここまで長く続くとは思いませんでしたね...。最近は日記よりもゲームの購入報告が主になってますがw

昔書いた文章が自分で読んでてなんだか恥ずかしくなっちゃって、初期2年間の記事を全て削除したことがあるんですけど、今になってすごく後悔してます。ある趣味がきっかけで知り合った方と実際にお会いした時に「こーすけさん昔のブログ記事全部消しちゃったでしょ?」って言われたことがあって、「あーやっぱり残しておきゃよかったなー」と心底思いました。

アクセス解析を見ると、毎日誰かがこのブログの何かしらの記事を見てくれてるらしくて...それはとっても嬉しいなって。最近は☆を付けてくださる方や、コメントをくれる方もいて嬉しいです。本当にありがとうございます。

とりあえず10年目までそれなりに記事を作っていければいいなー。できたからって偉いワケじゃないけど。

 

f:id:Kousuke:20101123181029j:plain

昔の写真漁ってたら出てきた。何の記事に使ったんだっけこれ。

スプラトゥーン2 からあげレモンフェス

スプラトゥーン2になってから一度もフェスで勝てていないこの私。

今回のフェスは『からあげにレモンをかける派VSかけない派』。自分はかける派です。

f:id:Kousuke:20171113220952j:plain

今回も頑張ってえいえんまで上げました。果たしてフェスの結果は?

続きを読む

SFC用ファイティングスティック

本日3本目の記事は、こ~~~(略

本日と言いつつ日付が変わっちゃってますわね。


f:id:Kousuke:20171112224059j:image

HORIの『ファイティングスティック』を購入。

こないだはWiiのヤツを買ったんですけど、今回はスーパーファミコン用です。

続きを読む

ポッ拳DX専用コントローラー

今日はブログに書きたいネタがいっぱいある。

本日2本目の記事は、こ~~~~~の男~~~~~~!!!!!

笑いのニューウェーブ

陣 内 智 則

 

うそうそ。これ。

f:id:Kousuke:20171112232515j:plain

HORIの『ポッ拳DX専用コントローラー』を購入。Nintendo Switchの周辺機器。

文字通り、Switch用ソフト『ポッ拳DX』に使用するモノです。

続きを読む